TOP

岸和田だんじり祭り、観に行きました!

2024-09-17
40年振りでした㉀

組合での観覧でした。
観覧席からコーナーを観れるとても良い席でした。

まず電車から降りた時の混雑から
老若男女とわずの祭り衣裳
岸和田全市民一帯の祭りなんだ・・・と感じました。

引き回しに幼稚園児も参加している・・・Σ(・□・;)

熱量に恐れ入りました

子供の頃は小さな地域祭りが多くありました。
よく観に行きました。
今はほとんどが無くなり、または簡素化されています。
時代の流れと言えば、そこまでですが
伝統を残す事も地域活性化に繋がると思います。
まあ確かに難しい事ではあります。

身近な祭り、探して孫達と行きたいです!
TOPへ戻る